ニンテンドー3DS買ったよ(1日遅れのブログ)




ソフトはニンテンドッグス+キャッツ柴&Newフレンズ。最初の一匹はマルチーズにしました(写真1枚目)。名前はマルちゃんです。2枚目の写真はARゲームスの的あてゲームです。的あては基本中の基本でクリアすると他のゲームがでてきます。そしてほかのゲームをクリアしてまた別のゲームやモードが出現する。という風になっています。3枚目の写真は顔シューティングです。部屋の景色の中に浮かんでいる顔達。。。写真は真顔で撮っているのに口をあけたりキスしてきたりしながらプレイヤーを襲います。なんとも不思議。。。壁に穴があいたりもしますよ。。。
他にも3Dカメラや3DSサウンドなど楽しめる要素はたくさんあります。一通り遊びましたが、すれ違い通信だけは居住地が郊外なため期待できず、来月に入ったら日曜日にはすれ違いするために梅田(大阪)まで出かけようかとか、考えています。。。
3DSの難点は画面を真正面から見据えなくてはならないこと。。。このためにまっすぐ本体を持ち続けたり、机の上においても頭の位置が画面の正面に固定されていなくてはならず、動けずにいて、とても疲れる、ということです。長時間はプレイできません。だからときどき2D表示に切り替えてその辺において楽にして画面を見ています。。。せっかくの3Dがだいなしです。。。
難点もありますが、それでもやっぱり楽しい。。。3DS。。。お勧めします。