ささやかなクリスマス

今年は面倒くさくてクリスマスツリーも飾らなかったが、一人きりのクリスマスはやはりさびしい。そこで鶏もも肉をふんだんに使ったチャーハンとコーヒー牛乳、デザートにはモカのスイスロールにチョコレートホイップクリームをのせたものを用意した。そして先日間違って買った、クリスマスソングのカラオケを歌いながら、少しのんびりとした時間を持った。今夜はカラースタープレゼントの締切日(24時)なので、さっさと寝るわけにはいかないが、24時を過ぎたらカラースターをプレゼントしてすぐ寝れるようにシャワーも浴びておくつもりだ。スイスロールはまだ食べていない。やること全部やってからのお楽しみだ。ホイップだけは先に塗っておいた。後は切って食べるだけ。コーヒー牛乳も残してある。僕にとってはこれが最高のご馳走だ。お金をたくさんつかわなくったってクリスマスは楽しめる。そう思う。今日はブログのほうもこうして早めに終わらせておく。24時からのカラースタープレゼントに備えて。明日はいつもどおり仕事だから、気を抜けない。そんなクリスマスイブだった。